ラスベガスで見つけた!スーパーで購入できるペット用品

はの
みなさん、こんにちは!
ラスベガスの「はの」です。

最近、空港や観光地へ行くと飼い主さんと一緒に旅行する犬や猫ちゃん達をよく見かけるようになりました。

前回日本へ帰国した時に、ロサンゼルス国際空港でラスベガスへの乗り継ぎ便待ちをしていると、イスタンブールから到着したTurkish Airlinesの搭乗口から、大きなプードル1匹、中型犬のボクサー1匹、チワワ1匹が次々と降りてきました。

ペットも家族の一員なのでみんなで一緒に海外旅行!

と、そんな可愛いワンコの様子を遠くから眺めていました。

さてこちらの記事では、ラスベガスで見つけたペット用品やお土産をご紹介します!

そんな私はラスベガス在住18年、現在は旅行関連の仕事をしています。

それでは早速始めて行きましょう!

ラスベガスのスーパー

近所にあるスーパーAlbertsons(Safewayの傘下)に食料品の買い出しに行ってきました。ラスベガスではお馴染みのスーパーマーケットです。

今回は、買い物ついでに我が家にお泊りにきているワン子が普段食べている餌を探しつつ、そういえばスーパーではペット用品をじっくりみたことがありませんでしたので、ここにきたついでにどんなものが売っているのかを見てみました。

この通路は、ほぼ全てが犬と猫のペット用品売り場です。

ドライフードからフレッシュフードまで取り扱いが充実しています。

今お世話をしている子が食べているのは、FreshpetというブランドのFresh Chicken。

お値段を確認すると、$28.99/4.5 lb。た、高いですね~。

飼い主さん曰く、色々なブランドの餌を試したところこの商品だけは好んで食べるとか。

こちらには、Blue BuffaloのDental Chewsなどの商品も置いていました。

虫歯が原因で病気になると獣医さんから聞いたことがありますので、このようなものがあると良いですよね。

スーパーマーケットとはいえ、お掃除用品なども充実しています。ペットと旅行へ行くときには必要となりそうなPadなんかもありますね。

旅先で手足を洗ってあげたり、床を汚してしまった場合のお掃除用品なども。

もちろん犬用のおもちゃも種類が豊富に揃っていますよ。

お土産にも喜ばれそうな可愛いぬいぐるみ。

以前、我が家にいたビーグル犬はこのようなぬいぐるみは1日の内に食いちぎっていましたが、飼い主さんとしては犬が喜びそうなおもちゃを見つけると嬉しくなってしまいますよね。

空港近くのペット用品店

ラスベガスの中心部でペット用品が購入できるお店はこちら。

ペット用品専門店

PetSmart
住所: 5915 S Eastern Ave, Las Vegas, NV 89119

ペット用品専門のお店です。犬や猫以外にも爬虫類や熱帯魚などの用品も置いています。

犬のペットは、小型犬サイズのものから大型犬サイズのものまで種類豊富。

店内ではグルーミングのサービスが行われています。

スーパーマーケット

Walmart Supercenter
住所: 6005 S Eastern Ave, Las Vegas, NV 89119

日用品の買い物と一緒に、ペット用の買い物をする時におススメです。

Albertsons
住所: 7271 S Eastern Ave, Las Vegas, NV 89119

上記で紹介したものが販売されています。

まとめ

こちらの記事では、ラスベガスのスーパーのペット用品についてご紹介させて頂きました。

友達の愛犬と1週間一緒に過ごしてみると、いつもいる家族がいなくてクンクン泣いて寂しがる様子や飼い主さんが迎えに来た時のあの喜ぶ姿をみると、やっぱりペットは家族の一員なんだなと客観的に感じました。

そんな家族一緒に海外旅行をする日も夢ではなくなってきています。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

記事の感想やご意見・ご要望はツイッター(X)DMからお願いします。

Xでは毎日ラスベガスの現地情報や日々の暮らしを更新しています。

最新情報をチェックしよう!